メニュー

塾長 炎のブログ | 蒲生四丁目の個別指導塾 | 城東区・生野区・東成区の個別指導塾フォレスト

  •                                    tel:06-6939-1001
  •                                    tel:06-4306-6300

 

塾長 炎のブログ

好評につき、キャンペーン期限の延長をします‼(学習塾 城東区)

公開日:2023年09月26日(火)

蒲生四丁目校では、2ヵ月半額キャンペーンを復活します。今里校は1か月半額です。

ただし、1対1は1か月半額、受験生・高校生は入塾金のみ無料となります。

期間限定の復活ですので、この期間中にご入塾を検討下さい。

 

蒲生四丁目駅前校・今里校にて1ヵ月半額キャンペーン実施中!!(城東区 個別指導塾)

公開日:2023年07月24日(月)

 

蒲生四丁目駅前校・今里校にてスタート月謝1月半額キャンペーンを実施中です!!

 

昨年度、中学3年生の生徒さんが多かったため、現在、ベテランの講師の空きが若干あります。

 

夏休みに入り、1学期できなかったところの復習や入試に向けての学習を考える方が増えてきています。

 

今が入塾のチャンスです。8/31(木)までの期間限定キャンペーンですので、この機会に是非、ご検討下さい!!

 

(受験生は入塾金のみ無料となります。)

 

 

生徒募集を本格的に再開させて頂きます‼ (城東区塾)

公開日:2023年03月10日(金)

3/10(金)で2023年度の入試が全て終わりましたので、

当塾も生徒募集を本格的に再開させて頂きます!!

3月は受験生(中3生・高3生)が抜ける月です。

今の時期が1年の中で最も講師の空き枠に余裕があります!!

時期が遅くなれば、空き枠がどんどん減っていきます。

空き枠が減ればご希望の曜日や時間帯、お子様に合う先生を選べなくなりますので、(入塾待ちになることもございます!)

できるだけ早い時期での入塾をご検討下さい!!

 

特に新中学3年生は3月に入塾した方が絶対に良いです!!

1学期の成績が2学期・3学期にも影響するからです!!

別途、記事をまとめていますのでよろしければこちらもご覧ください。

新中3生へ、3月入塾を勧める3つの理由!! 

 

また、新中学1・2年生においても3月に入塾する方がお得です!!

中1・中2での成績が、公立高校入試の評定の40%を占めるからです!!

別途、記事をまとめていますのでよろしければこちらもご覧ください。

公立高校志望の中学1・2年生が少しでも入塾を急いだほうが良い絶対的な理由!!

 

お問い合わせはこちらまで

月~金  12:00~20:30

土日   12:00~17:00

 ※祝日も受け付けております。

フリーダイヤル  0120-914-363

  お気軽にお問い合わせ下さい。

蒲生四丁目駅前校にて2ヵ月半額キャンペーン実施中!!(学習塾 城東区)

公開日:2021年11月03日(水)

現在、蒲生四丁目駅前校にてスタート月謝2か月半額キャンペーンを実施中です!!

 

11/30(火)までの期間限定キャンペーンですので、この機会に是非、ご検討下さい!!

 

※受験生は【入塾金無料】のみの適用となります。

 

 

勝負の夏! 中3受験生の塾生にプリント化して配布しているフォレスト独自の実力養成マニュアルを一部公開!(個別指導関目)

公開日:2021年08月04日(水)

中学3年生 実力養成マニュアル

※このマニュアルは実力を養成するためのマニュアルです。

主に実力テスト・五ツ木模試・高校入試などに活きてきます。

実力をつけるためにすべきことは次の3点です。

 

①実テと五ツ木の直し

②自習用教材の演習

③(受講者のみ) 講習で使用したプリントの復習

 

↓↓それぞれ詳しく説明していきます。↓↓

 

 

【①学校の実力テストと受けた五ツ木の直しをする】

 

学校で実力テストを受けた後や、五ツ木模試を受けた後にやり直しをしましょう。

やり直しはできるだけ早い段階でやったほうが良いです。

理科・社会に関しては、一度完璧にできるようにしましょう。

※理科の覚える分野と社会に関しては、別紙「>>社会の暗記方法」を参照して勉強して下さい。

 

理科の計算分野・思考が必要な分野は、別紙「>>問題学習型の学習法」を参照して勉強して下さい。

英語・数学・国語も同様に、一度できるようにしましょう。

ただし、自分にとって難易度が高過ぎる問題は飛ばして大丈夫です。

※英語・数学・国語は、別紙「>>問題演習型の学習法」を参照して勉強して下さい。

そして、一度できるようにした後、日を空けて再度復習しましょう。

復習のタイミングは忘れかけた頃にするのがベストです。

覚えてからすぐに復習するよりも、時間を空けて復習する方が記憶として定着します。

ただし、完全に忘れてしまうとまた一から覚え直さないといけないので、忘れる前に復習しましょう。

忘れかけた頃の復習がベストです!

そしてまた再度、日を空けて復習しましょう。

その後も、日を空けて忘れる前に復習しましょう。

人間は忘れる生き物です。

一度覚えたとしても日が経てば忘れてしまいます。

復習の回数を重ねるにつれて、覚えていられる期間が長くなります。

また、復習の回数を重ねるにつれて、定着率が上がっていきます。

例えば、1回目の復習の際に100%中 50%しか覚えていなくても、2回目の復習の際には70%覚えていて、さらに3回目では80%、4回目では90%覚えている・・・といった具合に、回数を重ねれば重ねる程定着していきます。

 

【②自習用教材を演習し、解けるようにする】

自習用の教材を演習して解けるようにしましょう。

勉強方法は①と同じようにして下さい。

塾で推奨している自習用教材は、『ウィニングフィニッシュ』と『自習教室』です。

ウィニングフィニッシュは学力が平均以上の生徒向けです。

自習教室は勉強が苦手な生徒向けです。

※『ウィニングフィニッシュ』と『自習教室』は塾で購入できます。購入希望であれば既にお渡ししている自習用教材購入用の用紙にてお申込み下さい。用紙がなければ再度お渡ししますので職員にお声がけ下さい。

 

【③夏期講習や冬期講習で使用したプリントを完璧にする。】

夏期講習や冬期講習など、講習を受けた際は使用したプリントを完璧にしましょう。

勉強方法は①と同じようにして下さい。

 

 

フォレストではこのような勉強に関する独自のマニュアルを多数、生徒に配布しております。

2001年に開校以来、数多くの生徒の成績を伸ばし続けた実績を誇るフォレストのノウハウがみっちりと詰まっております。

入塾ご希望の方、無料個別相談会ご希望の方は、各校舎へお問い合わせ下さい。

フォレスト蒲生四丁目駅前校 06-6939-1001

フォレスト今里校 06-4306-6300

フォレスト深井校 072-269-4333

勉強が苦手なお子様の入塾も大歓迎です!!

 

 

Web版大阪府公立高校進学フェア2022のおしらせ(塾城東区)

公開日:2021年07月26日(月)

公立高校サイトのリンク集です。
パンフレットを見ることができます。

 

>>Web版大阪府公立高校進学フェア(大阪府のHPへ)

 

o0775067614974971794.png?caw=800