メニュー

大阪府公立高校一般入学者選抜(3/11(月))・特別入学者選抜(2/20(火))の得点を飛躍的に上げるために大切な3つのこと!!(個別指導塾 城東区) | 城東区・生野区・東成区の個別指導塾フォレスト

  •                                    tel:06-6939-1001
  •                                    tel:06-4306-6300

 

塾長 炎のブログ

大阪府公立高校一般入学者選抜(3/11(月))・特別入学者選抜(2/20(火))の得点を飛躍的に上げるために大切な3つのこと!!(個別指導塾 城東区)

公開日:2024年02月13日(火)

2/20(火)の特別選抜入試、3/11(月)の一般選抜入試に向け、併願の私立入試(2/10(土))が終わったあとにすべきことについて掲載させて頂きます。 (私立を併願せずに公立の入試のみを受ける生徒は、今日からでも下記のことを実践して下さい。)

【パート①】過去の実テ・五ツ木・公立の過去問・公立の予想問題のやり直しの徹底!!

過去の実テ・五ツ木・公立の過去問・公立の予想問題のやり直しを徹底しましょう。

これらのやり直しが本番の入試の得点を劇的に上げます。

赤本は必ず購入して下さい。

赤本は、一般選抜入試用と特別選抜入試用で異なります。

一般選抜の生徒は一般選抜用の赤本を、

特別選抜の生徒は特別選抜用の赤本を購入して下さい。

 

【パート②】リスニング対策を怠るな!!

本番でリスニングができるかどうかが合否を分けることが多々あります。

赤本にあるQRコードを読み込み、毎日少なくとも30分は聞きましょう。 毎日聞きこんで、英語に耳を慣らすことが大切です。 (たとえ同じ問題でも、何度も繰り返し聞き、耳を慣らすことが大切です)

フォレストでは、入試直前講習をお申込みの人には、自宅学習用に「大阪府立 入試直前予想演習4回」という教材のリスニングプリントをお渡しします。 (QRコードを読み込んでリスニングを流す形式です。こちらの教材は塾用教材ですので、市販では手に入りません。)

 

尚、入試前講習をお申込みの生徒は、2/17(土)のリスニング対策授業に無料で参加することが可能です。

 

 

【パート③】今までやっていた問題集のできなかった問題を徹底的に復習せよ!!

今までやっていた問題集のできなかった問題を徹底的に復習しましょう。 また、併願の私立入試で、理科・社会があった人は過去問の理科・社会も復習しましょう。

 

上記パート①~③を徹底すれば、 合格率は飛躍的に上がります!!!

 

私立専願の生徒は以前上げた記事(こちらです)を参照して下さい。
過去問を繰り返し解いて下さい。)