メニュー

【合格体験記】旭高校 太田小菜さん 同志社女子大学、E判定からの大逆転合格!!本人の努力と対策がばっちりと実を結びました!!(関目 個別指導) | 城東区・生野区・東成区の個別指導塾フォレスト

  •                                    tel:06-6939-1001
  •                                    tel:06-4306-6300
  •                            tel:072-269-4333

 

塾長 炎のブログ

【合格体験記】旭高校 太田小菜さん 同志社女子大学、E判定からの大逆転合格!!本人の努力と対策がばっちりと実を結びました!!(関目 個別指導)

公開日:2021年05月14日(金)

太田小菜さん(旭高校)

私は中学3年生のときにフォレストに入塾しました。
高校受験のときの模試ではずっとC判定でしたが、フォレストの先生方はとても丁寧に教えてくださり、過去問やリスニングなどの対策もしっかりしてくださったおかげで、11月の模試ではA判定を取ることができ、第一志望に合格することができました。
 私は大学受験をすることを決めていたので文系の教科の中で一番苦手であった英語を引き続き教えていただくことにしました。普段から学校のワークを解いて分からないところを聞き、定期テストに備えることができたので初めて英語の評定で5を取ることができました。先生は、分からなかった問題を教えてくださるだけでなく、その問題に関連した単元のプリントも一緒に渡してくださるので、とても効率よく学習することができたおかげだと思います。
 また、フォレストでは定期テスト直前に自由質問ができ、私が受講している教科以外の教科も教えていただけたので自信を持ってテストに挑むことができました。コピーもすることができ、雰囲気も良く、学習環境も整っているので集中して勉強することができます。
 受験生になって、塾では主に過去問の間違い直しをしました。大学受験の英語の長文はとても難しくて慣れないうちはなかなか点数を取ることができませんでしたが、先生が一緒に解いてくださり、考え方や解くコツを教えてくださったので3割ほどから6割を越えることができるようになっていきました。
 受験当日、英語の試験では、今まで取ったことのないような一番良い点数を取ることができました。
 おかげで、私は第一志望である同志社女子大学に合格することができました。
 塾長や先生方は的確に指導してくださり、なおかつ丁寧に、親身になって教えてくださるのですごく安心して勉学に励むことができました。
 4年間お世話になりました。ありがとうございました。