メニュー

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第13弾!!舩山 蓮さん(城東中学)中3、7月五ツ木模試E判定からの、大阪府立夕陽丘高校、大・大・大逆転合格!!!     【before】五ツ木模試E判定、英語偏差値40 ⇒【after】4か月後、五ツ木模試B判定、英語偏差値62!! | 城東区・生野区・東成区の個別指導塾フォレスト

•                                    tel:06-6939-1001
  •                                    tel:06-4306-6300

塾長 炎のブログ~「意志あるところに道は開ける」シリーズ~

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第13弾!!舩山 蓮さん(城東中学)中3、7月五ツ木模試E判定からの、大阪府立夕陽丘高校、大・大・大逆転合格!!!     【before】五ツ木模試E判定、英語偏差値40 ⇒【after】4か月後、五ツ木模試B判定、英語偏差値62!!

ex1

舩山 蓮さん(城東中学) 大阪府立夕陽丘高校 合格

私は志望校を夕陽丘高校と決めた2年生の3月から1年間、フォレストでお世話になりました。

フォレストに入って初めての定期テストで、英語と数学は20点以上あがり、早い段階で成果が出てきました。 しかし、1,2年生の範囲も入る五ツ木テストでは志望校の判定はE判定で、苦手な英語の偏差値は40でした。 このままでは志望校に合格することは到底無理だということを実感し、私は夏期講習や冬期講習を詰め、 自習にも毎日通いました。 先生方は私が理解するまでゆっくり、正確に教えてくださり、授業の合間の休憩時間を割いて自習している私にわざわざ勉強を教えてくださるなど、とても親切な人ばかりで、安心して勉強することができ、毎日塾に通うことが楽しみで仕方がありませんでした。 そのおかげで、英語の偏差値は62まで上がり、五ツ木もB判定までもっていくことができました。 そして、ずっと憧れていた夕陽丘高校に合格することができました。 フォレストでは勉強だけでなく、勉強の仕方や勉強の楽しさも学ぶことができました。 本当にフォレストに入塾してよかったです。 ありがとうございました。

↓チーム舩山蓮、夕陽丘高校合格プロジェクトのメンバーです。
左から順に、
宮下先生(数学・理科担当)
舩山蓮さん(本人)
沼崎先生(英語担当)
梶垣先生(国語・社会担当)
塾長(作戦指示担当)

s 9818