メニュー

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第9弾!!!玉井 僚太君(鯰江中学)中学1年入学時、成績平均点からの、夢の志望校 府立清水谷高校、奇跡の大・大・大逆転合格!!!!     【before】中3、1学期平均内申3.5(5段階評価) ⇒【after】中3、2学期平均内申4.5、府立清水谷高校、見事合格!! | 城東区・生野区・東成区の個別指導塾フォレスト

  •                                    tel:06-6939-1001
  •                                    tel:06-4306-6300
  •                            tel:072-269-4333

 

塾長 炎のブログ~「意志あるところに道は開ける」シリーズ~

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第9弾!!!玉井 僚太君(鯰江中学)中学1年入学時、成績平均点からの、夢の志望校 府立清水谷高校、奇跡の大・大・大逆転合格!!!!     【before】中3、1学期平均内申3.5(5段階評価) ⇒【after】中3、2学期平均内申4.5、府立清水谷高校、見事合格!!

ex1

 

玉井 僚太君(鯰江中学) 大阪府立清水谷高校 合格

(合格体験記より抜粋) 

 

僕は中1の頃にフォレストに入りました。当時、定期テストの実力や成績は普通くらいでした。

3年生になり、僕が清水谷高校を志望校に決めると周りの人にかなり反対されました。

実力テストの点数も足りていませんでしたが、それでも僕は清水谷高校を受験することを決めました。

それから塾では、入試直前対策を受けました。

過去問などの自分が間違えたところを、僕が理解できるまで先生方が丁寧に何度も説明して下さりました。

僕の苦手な国語では、最初は満点の半分も取ることができませんでしたが、入試に近づくにつれて点数が上がっていきました。

その中で少しずつ自信がついてきました。

問題が難しくて投げ出したくなったりもしましたが、塾に助けてもらうことで入試まで頑張ることができました。

当日の試験問題は難しくて、不安にもなりましたが、合格したことが分かったときはとても嬉しかったです。

フォレストに入って本当に良かったです。

本当にありがとうございました。