メニュー

塾長 炎のブログ | 蒲生四丁目の個別指導塾 | 城東区・生野区・東成区の個別指導塾フォレスト

  •                                    tel:06-6939-1001
  •                                    tel:06-4306-6300

 

塾長 炎のブログ

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第12弾!! 新井恵美さん(プール学院中)、プール学院中学基礎クラス(アドバンス)からの、大阪府立高津高校・大阪女学院高校(英語コース)、奇跡の大・大・大逆転合格!!!     【before】プール学院中学基礎クラス ⇒【after】大阪府立高津高校、見事合格!!

公開日:2019年01月24日(木)

ex1

 

新井恵美さん(プール学院中)  大阪府立高津高校・大阪女学院高校(英語コース)合格

 

(合格体験記より抜粋)

私が入塾したのは、中学校3年生の9月ごろでした。それまでは、全く受験勉強をしていなかったのですが、頑張るだけ頑張ってみようと思い入塾しました。最初は、周りの人たちより出遅れているのでとても不安でしたが、1対1のプランで自分のペースに合った授業を受けることができ、先生にも質問しやすく、とても自分に合っていたと思います。先生方も気軽に話し掛けてくださり、とても楽しく通塾することができました。また、リスニング対策もあり、受験生という意識を強く持つことができました。苦手な科目は、授業数を増やして、弱点を無くしていくことができました。結果、合格の可能性が低かった私立高校に合格することができました。しかし、まだまだ気を抜かず、各教科の苦手なところを重点的に、たくさんの問題を先生に教えて頂きながら、解きました。公立高校の入試が近づくにつれ、緊張と不安が高まっていきましたが、先生方が励ましてくれたり、アドバイスをくれたりしたので、当日はあまり緊張もなく受験に望むことができました。そして無事合格することができました。志望校を下げることなく行きたい学校に合格できたのは「フォレスト」のおかげです。楽しく学ぶことができ、本当によかったと思います。

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第11弾!!鯰江中学 永田栄治君、定期テスト英語・数学ともに入塾時20点台から80点台へ60点アップ!!!見事志望の大阪学院大学附属高校 国際コース 合格!!     【before】定期テスト英語・数学ともに入塾時20点台 ⇒【after】半年後、英語・数学ともに80点台に!!

公開日:2019年01月04日(金)

ex1

 

鯰江中学 永田栄治君  大阪学院大学附属高校 国際コース 合格

 

僕は中2の夏にフォレストに入塾しました。
当時の学力では、僕の志望校合格は厳しいという状態でした。
それでも、塾長と両親が授業時間や日数、教科数を増やしてサポートしてくれたおかげで、
第一志望のコースに合格することができました。
毎日塾に通い大変でしたが、授業もわかりやすく、自習をしていて分からない時は
すぐに声をかけて多くの先生にサポートしてもらったり、塾内の雰囲気もすごく良くて
塾に来るのが楽しかったです。
日頃の授業もとてもわかりやすく丁寧でした。そのおかげで三年生になって、
英語と数学の定期テストの点が60点近く上がりました。
結果、色々な人に支えてもらい合格することができました。
大変でしたが、フォレストで学べて本当に良かったです。

 

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第10弾!!!近藤 隼人君(大阪高校)高校3年7月フォレスト入学前偏差値40からの、京都産業大学、大阪経済大学、神戸学院大学、奇跡の大・大・大逆転合格!!!     【before】7月入塾時偏差値40 ⇒【after】11月公募制推薦入試、京都産業大学、大阪経済大学、神戸学院大学、見事合格!!

公開日:2018年12月27日(木)

ex1

 

近藤 隼人君(大阪高校)  京都産業大学、大阪経済大学、神戸学院大学 合格

 

私は高校3年生の7月末頃からフォレストに通い始めました。高3の夏休みという大学受験で一番勉強しなければいけない時に、自分一人では満足のできる勉強ができないと思い、自分に合った塾を探し始めた時、この塾を発見しました。最初に発見した時の印象は正直、あまり聞き覚えのない名前で小規模な所かなと思っていました。しかし、実際に入塾相談しに行った時、アットホームな雰囲気を感じ、且つ、個別で実績を持つ先生方に教えてもらえると聞き、入塾を決心しました。そして、通ってみると、やはり、個別なので質問がしやすく、自分に合った勉強方法を考えてくれました。おかげで、学校の先生にきついと言われていた京都産業大学に合格することができました。入塾前にはきついと言われていた私を合格まで導いてくれたのは、私が理解できるまで根気強く勉強を教えてくれたフォレストの先生方だと思っています。最後まで温かい応援をして頂き、本当にありがとうございました。

 

 

 

TAG index

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第9弾!!!玉井 僚太君(鯰江中学)中学1年入学時、成績平均点からの、夢の志望校 府立清水谷高校、奇跡の大・大・大逆転合格!!!!     【before】中3、1学期平均内申3.5(5段階評価) ⇒【after】中3、2学期平均内申4.5、府立清水谷高校、見事合格!!

公開日:2018年12月27日(木)

ex1

 

玉井 僚太君(鯰江中学) 大阪府立清水谷高校 合格

(合格体験記より抜粋) 

 

僕は中1の頃にフォレストに入りました。当時、定期テストの実力や成績は普通くらいでした。

3年生になり、僕が清水谷高校を志望校に決めると周りの人にかなり反対されました。

実力テストの点数も足りていませんでしたが、それでも僕は清水谷高校を受験することを決めました。

それから塾では、入試直前対策を受けました。

過去問などの自分が間違えたところを、僕が理解できるまで先生方が丁寧に何度も説明して下さりました。

僕の苦手な国語では、最初は満点の半分も取ることができませんでしたが、入試に近づくにつれて点数が上がっていきました。

その中で少しずつ自信がついてきました。

問題が難しくて投げ出したくなったりもしましたが、塾に助けてもらうことで入試まで頑張ることができました。

当日の試験問題は難しくて、不安にもなりましたが、合格したことが分かったときはとても嬉しかったです。

フォレストに入って本当に良かったです。

本当にありがとうございました。

 

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第8弾!!!道田 悠真君(桜宮中)、11月五ツ木模試 偏差値48 E判定からの、近畿大学附属高校、大・大・大逆転合格!!!     【before】11月五ツ木模試E判定(偏差値48) ⇒【after】入塾後2ヵ月半で近畿大学附属高校、見事合格!!

公開日:2018年12月17日(月)

ex1

 

道田 悠真君(桜宮中) 近畿大学附属高等学校 合格

 

(合格体験記より抜粋)

僕は中3の11月にフォレストに入塾しました。
最初は別の塾に通っていましたが、思うように成績が伸びず、
フォレストに入ることを決めました。
前の塾にいた時は、この調子で勉強すれば志望校に行けると言われ、
僕自身もそう思っていました。でも、フォレストに来て、
そこでやっと自分が今の学力では志望校には到底行けないとわかりました。
塾に入ってすぐのころは、合格できるのか不安でしたが、
先生方がわからないところを何度も丁寧に教えて下さったので、
少しずつ自信が付きました。学力も順調に上がり、
無事、近畿大学付属高校に合格できました。
あの時フォレストに入っていなかったら、合格できていなかったと思います。
フォレストに入って本当に良かったです。

 

 

IMG 4635

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第7弾!!!貴島千尋さん (大池中)、五ツ木模試E判定からの住吉高校(国際文化科)、奇跡の大・大・大逆転合格!!!!     【before】五ツ木模試E判定 ⇒【after】五ツ木模試B判定、第一志望、住吉高校(国際文化科)見事合格!!

公開日:2018年12月07日(金)

ex1

 

貴島千尋さん (大池中) 住吉高校(国際文化科)合格

 

(合格体験記より抜粋)

私は、中1から入りました。最初は、知らない場所でとても緊張していて、あまり楽しくありませんでした。でも少人数の授業なので、先生に気軽に質問できるし、先生も解るまで丁寧に教えてくださったので、すごく楽しく塾に通えるようになりました。私は、1年生の中頃からずっと住吉高校に行きたいと思っていました。なのに、2年生になって少し成績が下がって、このままでは、志望校に合格できないと言われて、とても不安になりました。そのときは、別の塾で体験授業を受けてみたりしましたが、そこは、人数が多く雰囲気もピリピリしていて、私には全然合いませんでした。それで、「自分には「フォレスト」しかない、ここで最後まで頑張ろう!」と決めました。いよいよ、3年生になると、授業数を増やしました。リスニング対策もありました。先生もより熱心に教えてくださいました。五ツ木のテストでは、最初はE判定だったのが、だんだんCやB判定も取れるようになりました。そして本番では、自分の精一杯の力で受験することができました。合格発表の日、自分の受験番号を見つけたときは、本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。志望校に合格できたのは、この塾のおかげです。もし「フォレスト」でなかったら、絶対に合格できていないと思います。楽しく勉強することができて本当に良かったと思います。

 

 

 

IMG 6647