学校成績を必ず上げます!(資料請求無料)

蒲生四丁目駅前校今里校深井校

料金を問い合わせる(資料請求)

メニュー

高校受験に向けてフォレストの強みを紹介 | 城東区・生野区の個別指導塾フォレスト

  • tel:06-6939-1001
  • tel:06-4306-6300
  • tel:072-269-4333

資料請求・お問い合わせ

よくあるご質問はこちら

塾長 炎のブログ

高校受験に向けてフォレストの強みを紹介

公開日:2018年08月21日(火)

個別指導塾フォレストは高校受験の合格率に対して、

直近15年間、公立高校は約98%、私立高校(専願)は100%の合格率を誇っています。

「受験対策が強い」と書いてしまえば簡単なのですが、一例として挙げると、

一番人気のプラン、1対3で週2回100分の英数コースは、2学期期末テストが終わると、

公立高校受験に関しては、英語の時間は英語と国語、数学の時間は数学と理科の入試予想問題や過去問対策に入ります。

また、公立高校受験者には10年分の社会の予想問題を渡しております。

また、リスニング対策授業も入試直前講習に無料でついております。

全て万全を期した上で入試に臨んでおります。

公立高校に関しては、11月の時点で五ツ木の偏差値50の生徒さんが天王寺高校に合格、

また11月の時点で五ツ木の偏差値56の生徒さんが高津高校に合格、

11月の学校の実力テストが平均点のお子様が大阪高専に合格、

7月の五ツ木が偏差値40の双子姉妹が夕陽丘高校(公立)に合格など

奇跡的な数多くの合格者を出しております。

また、私立高校の受験では中学校から受験を止められたお子様や塾のほうでも完全に厳しいと判断したお子様で、

どうしても本人が「受験したい!」という意志がある場合は、10年分の過去問を繰り返しやらすなど

徹底した指導で、私立高校では直近の11月の五ツ木模試で偏差値48の子を3年連続で近畿大学附属高校に合格させております。

また、2年前には11月の五ツ木模試で偏差値50の生徒さんが、10年分の過去問を5往復することにより、

関大一校に合格しております。

もちろん、奇跡的な合格をされている生徒さんは本人さんのやる気をお持ちでした。

フォレストでは、通常授業に加え、わからないところを教えてもらえる、土曜の無料の5教科対策の勉強会がございます。

志望校に受かりたい受験生はフォレストにご連絡下さい!!

 

※フォレストでは、小学生・中学生の勉強が苦手なお子様も、多数の良い結果が出ております。   
(例)小5算数 20点⇒80点
   小6算数 10点⇒60点
   中2英語 40点⇒90点
   中2数学 0点⇒80点 
   中3英語 13点⇒80点
   中3数学 28点⇒89点 (※ほんの一例です
など、勉強が苦手なお子様からの数多くの喜びの声も上がっております。
是非、勉強が苦手なお子様もフォレストの門をたたいて下さい。お待ちしております。

 

【当塾生徒の2018年度の合格速報です】

私立中学・私立高校  97名中、97名全員合格!!

公立特別選抜 8名中、8名 全員合格!!

公立一般選抜 61名中、58名合格!!

【直近の公立高校受験の合格実績】 天王寺高校・高津高校・住吉高校・八尾高校・清水谷高校・夕陽丘高校・東高校・市立高校・市岡高校・布施高校・阪南高校・阿倍野高校・旭高校・花園高校・山本高校・大阪ビジネスフロンティア高校・都島工業高校・今宮工科高校・桜ノ宮高校・汎愛高校・港高校・今宮総合高校・芦間総合高校・柴島総合高校

【直近の私立高校受験の合格実績】 大阪桐蔭・四天王寺高校・関大一校・関大北陽高校・近大附属高校・国際大和田高校・常翔学園高校・追手門学院大手前高校・大阪学芸高校・信愛高校・大阪産業大学附属高校・大阪学院大学高校・大阪成蹊女子高校

【検索ワード】生野区塾

 

【ブログカテゴリー】

勉強法

お知らせ

学校情報

コラム

 

TAG index