メニュー

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第1弾!! 東淵七香さん(蒲生中)大阪府立夕陽丘高校、奇跡の大・大・大逆転合格!!!!     【before】入塾時五ツ木偏差値ジャスト40、中3実力テスト英語40点 ⇒ 【after】入塾5か月後五ツ木偏差値ジャスト60!!!更に入塾1か月後実力テスト英語90点!!!見事第一志望合格!!! | 城東区・生野区・東成区の個別指導塾フォレスト

  •                                    tel:06-6939-1001
  •                                    tel:06-4306-6300

 

塾長 炎のブログ

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第1弾!! 東淵七香さん(蒲生中)大阪府立夕陽丘高校、奇跡の大・大・大逆転合格!!!!     【before】入塾時五ツ木偏差値ジャスト40、中3実力テスト英語40点 ⇒ 【after】入塾5か月後五ツ木偏差値ジャスト60!!!更に入塾1か月後実力テスト英語90点!!!見事第一志望合格!!!

公開日:2018年11月22日(木)

ex1

 

東淵七香さん(蒲生中) 大阪府立夕陽丘高校・上宮高校合格(双子姉妹が揃って同じ学校の合格)

(合格体験記より抜粋)

 

私がフォレストに入ったのは中3の夏でした。1学期の実力テストの結果がとても悪く、入ることを決めました。このころの私の実力では、志望校の夕陽丘高校に合格することはとても難しいといわれていました。しかし個別で教えてもらえるので質問もすぐに聞くことができ、だんだん苦手が減っていきました。1学期の実力テストでは40点台だった英語が90点まで上がりました。また、ほかの教科でも対策をしてくれて、初めより30点ほど上がりました。強制的にやらされるのではなく、自分のペースで勉強ができるので、よく身についていきました。だんだん自信がついていく中で、もちろん「本当に受かるのかな」という不安もありました。しかし、そのたびに先生方が励ましてくれたので、受験当日は「自分の力を信じて」という気持ちを強く持つことができました。試験は難しかったけれど、塾で習った問題もたくさん出てきて、落ち着いて受けることができました。

結果は第一志望校に合格できました。本当にフォレストに入ってよかったと思います。先生方のおかげで春から憧れの夕陽丘高校の生徒になることができます。半年間という短い時間でしたが、しっかり結果がついてきました。本当にありがとうございました。

 

 

 

IMG 4661