メニュー

塾長 炎のブログ | 蒲生四丁目の個別指導塾 | 城東区・生野区・東成区の個別指導塾フォレスト

  •                                    tel:06-6939-1001
  •                                    tel:06-4306-6300

 

塾長 炎のブログ

新生野中学1年生 胡 昊文君、1学期期末テスト5教科合計478点!!!(関目塾)

公開日:2020年07月28日(火)

今回の1学期期末テストの5教科合計点で、3校舎の最高得点は新生野中学1年生 胡 昊文君の478点でした!!よく頑張ってくれました!!

 

本人と保護者様の許可を得て、テストのコピーと授業中の様子を掲載させて頂いております。

 

↓↓理科のテストは左側と右側に分かれており、 左側が30点満点、右側が70点満点で、合計100点満点です。
胡君の特典は、左側 26点/30点、右側 64点/70点で、合計は90点です。

 

S 17440876

 

S 17440874

 

S 17440877

 

S 17440878

 

S 17440879

 

53858

↑授業中も姿勢が前かがみになっていて、授業に真剣に臨んでいることが伺えます!

こういう姿勢が大事なんでしょうね!

みなさんもぜひご参考に!

 

随分前に加盟した「塾比較ひろば」という口コミサイトですが、久々に見たら良い口コミが投稿されていました!(塾関目)

公開日:2019年11月14日(木)

随分前に加盟した「塾比較ひろば」という口コミサイトですが、久々に見たら良い口コミが投稿されていたのでご紹介します。

 

塾比較ひろば

http://www.jukuhiroba.com/school/h10238/

 

小学5年生 千加良君、転塾後、約2週間で3教科平均偏差値10.4アップ!!!!【五ツ木駸々堂】(塾北巽)

公開日:2019年11月12日(火)

小学5年生 千加良君、10月10日に大手個別指導塾から当塾に塾を変え、算国理を受講。その後なんと1対2、50分 15コマの指導で、10月27日の駸々堂模試 3教科平均偏差値10.4アップ!!!

 

とてもよく頑張ってくれましたので写真を上げさせて頂きます!!

 

※当塾は中学受験(私立中学)にも非常に強い塾です。

2001年に開校以来、中学受験(私立中学)の生徒様は、ただ1名の方を除き全て合格しております。

(その1名の方も、ご事情により入試直前1ヵ月以上前から通塾できない状態でした。)

最後まで通っていただいた中学受験(私立中学)の生徒様の合格率は100%です!!!(19年間)

ex1

ex1

ex1

高校受験生が2学期期末テストが終わってから必ず読むべきブログ【厳選して4つ選びました!】(関目塾)

公開日:2019年10月24日(木)

 高校受験生が2学期期末テストが終わってから必ず読むべきブログ!【厳選4つ!】

 

 ★その1

今から高校受験までにすべきこと!【私立高校編】

 

★その2

大阪府公立高校一般入学者選抜(3/11(月))・特別入学者選抜(2/19(火))の得点を飛躍的に上げるために大切な3つのこと!!

 

★その3

大阪府公立高校入試の過去問演習は「国→数→英→理→社」の順で!!

 

★その4

大阪府立高校一般選抜、直前の3日間でやるべきこと!!!

 

やる気のある中3受験生の駆け込み大歓迎!!

意志あるところに道は開ける!!

 

※入試の日程は下記の通りです。

大阪私立高等学校入試 2月10日(月)
大阪府公立高等学校特別入学者選抜 学力検査2月20日(木)、実技検査2月21日(金)
大阪府公立高等学校一般入学者選抜 3月11日(水)

 

 

ブログを始めてまだ2年くらいですが、想像を絶する程の閲覧がございますので人気記事ベスト10を並べてみました!!(塾生野区)

公開日:2019年10月17日(木)

塾長 炎のブログ
人気記事ベスト10!!(2019年10月現在)

やる気のある中学3年生の駆け込みのご入塾も大歓迎です!!

 

第1位

大阪府公立高校一般入学者選抜(3/11(月))・特別入学者選抜(2/19(火))の得点を飛躍的に上げるために大切な3つのこと!!

 

第2位

個別指導塾フォレスト 塾長 黒田清登が教える、社会の暗記方法(問題集編)

 

第3位

個別指導塾フォレスト 誕生の歴史!!最初の生徒 金光好香さん(東生野中)、入塾後すぐの定期テストで300点台半ばから468点の学年トップに!!!

 

第4位

個別指導塾フォレスト城東区の蒲生四丁目駅前校 塾長が教える、問題演習型の学習法(数学編)

 

第5位

鯰江中学 吉原有亮君、常翔学園 文理進学コース、五ツ木模試E判定からの大逆転合格!!おめでとう!!

 

第6位

鯰江中学 永田栄治君、定期テスト英語・数学ともに60点アップ!!!見事志望の大阪学院大学高校 国際コース 合格!!

 

第7位

フォレストの塾長が教える 定期テストの国語の勉強法

 

第8位

平成31年度(2019年度)大阪府公立高校入試情報【一般選抜について】・大阪府私立高校入試情報

 

第9位

フォレストの塾長が教える 定期テストの英語の勉強法

 

第10位

桜宮中学 道田悠真君、近畿大学附属高校 逆転合格!!合格体験記

 

あの"ビリギャル"の主人公、小林さやかさんの「キラッキラの君になるために」を読ませて頂きました。(放出塾)(塾放出)(放出 塾)(塾 放出)

公開日:2019年07月30日(火)

先日、ビリギャルのモデルになった小林さやかさんの著書「キラッキラの君になるために」を読みました。 (ビリギャルとは偏差値28で、高校2年生から1年半で慶應大学を逆転合格した女の子の物語です。)

 

良いことがたくさん書いてありましたが、 その中でも特に印象に残ったことを2つ紹介します。

 

①1つ目は、 さやかさんが慶應に受かった理由として、 頭が良かったかどうかはわからないが、 挑戦する勇気と頑張れる力があった ということが述べられているシーンです。

一部抜粋します。

 

(以下引用)

私はめちゃくちゃ頑張った。これ以上できない、ってくらい、やった。 「勉強しすぎ 死んだ人」とパソコンで検索したことだってあるくらいだ。

・・・(中略)・・・

私にあった才能は、 「やるか、やらないか、さあどっち?」と聞かれたとき、 「私ならできる気がする!ってか、そこ入ったらめっちゃ楽しそうだし、やってみる! やってみなきゃわかんないっしょ!!」と飛び込む勇気

(引用終わり)

 

自分を信じて飛び込む!!

そして頑張る!!

それが大事です!!

 

②2つ目は、さやかさんのお母様のセリフです。

さやかさんのお母様は、「ワクワクすることを、自分の力で見つけられる人になってほしい」ということを、子育ての唯一のモットーとしていました。

次のセリフは、さやかさんが見事、慶應に逆転合格したあとのお母様のセリフです。

「慶應を目指すことにしたと嬉しそうに報告してくれたときが本当に嬉しかった。慶應に受かったときよりも嬉しかった。」

 

お母様がいかに、さやかさんのことを本気で幸せになってほしいと願っているのかが伝わってきます。

夢中になれることが見つからず、ありあまるパワーを持て余してギャルとなり遊び続けた我が子が、そのパワーを注ぐ先をやっと見つけた。

希望に満ちた目でこれからやりたいことを口にしたその瞬間が、逆境を跳ね返して実際に慶応に受かったときよりも嬉しかった。

見事逆転合格を果たしましたが、お母様からすれば合格するかどうかは二の次で、我が子が夢中で頑張れることを見つけたことが一番嬉しかったんですね。

素敵なお母様です!!

 

素敵なお母様と言えば、以前アップした記事になりますが、 7,8年程前に通われていた生徒さん(受験生)のお母様が電話でおっしゃったこともとても素晴らしかったので、よろしければこちらも併せてご覧下さい↓↓

【中3受験生の保護者様必見!!】親御さんからこういう言葉が出てくる生徒さんの受験はきっと成功する!!

 

 

S 13066257