メニュー

鯰江中学 吉原有亮君、常翔学園 文理進学コース、五ツ木模試E判定からの大逆転合格!!おめでとう!! | 城東区・生野区・深井の個別指導塾フォレスト

  • tel:06-6939-1001
  • tel:06-4306-6300
  • tel:072-269-4333

資料請求・お問い合わせ

よくあるご質問はこちら

スタッフブログ

鯰江中学 吉原有亮君、常翔学園 文理進学コース、五ツ木模試E判定からの大逆転合格!!おめでとう!!

公開日:2017年03月05日(日)

僕は小学生の時、中学校の勉強についていくために
どこの塾に入るか迷っていました。
フォレストのチラシを見た時に一度行ってみようと思い行きました。
教室の中はとても静かで良い雰囲気だと思いフォレストに入ろうと決めました。
中学生になって部活が忙しくなりましたが、塾の先生方は宿題の量を上手に調整して下さって、
得意な教科では80点以上取ることができました。
しかし中学3年生で初めて行った実力テストでは得意な教科で60点、
苦手な教科では30点しか取れませんでした。
また、五ツ木では第一志望校がE判定でした。
それから焦って本気で勉強するようになりました。
けど五ツ木を何回も受けましたが、最終的にD判定までしかなりませんでした。
学校の実力テストでも全然点数が上がらず、第一志望校の目安まで60点も足りていませんでした。
当然学校からも厳しいと言われ、諦めかけていましたが、
塾の沼崎先生、高倉先生は僕を信じてくれて何回も過去問をしました。
何回もしていくうちに傾向には慣れてきたものの、英語の長文を解くのがとても遅く、
時間が足りないことがよくありました。
そこで英語を教えてもらっている沼崎先生に長文を解くコツを教えてもらったり、
先生自ら僕に冬期講習を追加してもいいという提案をしてもらい、冬期講習を追加して
授業をしていくうちに長文にも慣れました。
そのおかげで長文を解くのが速くなり、テストを時間内にできるようになりました。
数学を教えてもらっている高倉先生には、授業がない日にも関わらずわからないところを
教えてもらいました。その結果、無事合格することができました。
小学校の頃から勉強は好きではなかったのですが、フォレストに入ってからは塾の先生方が
優しく接してくれたおかげで勉強が嫌になることがなく勉強を続けられたと思います。
本当にフォレストに入って良かったです。ありがとうございました。