メニュー

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第2弾!!伊藤夢佐志(蒲生中)大阪府立芦間高校(総合)、奇跡の大・大・大逆転合格!!!!     【before】9月の五ツ木偏差値5教科平均37.8 ⇒ 【after】11月の五ツ木偏差値5教科平均47.2 それでも高校E判定!!!2月の時点で、合格は99%不可能!!!しかし、見事第一志望合格!!! | 城東区・生野区・東成区の個別指導塾フォレスト

  •                                    tel:06-6939-1001
  •                                    tel:06-4306-6300

 

塾長 炎のブログ~「意志あるところに道は開ける」シリーズ~

「意志あるところに道は開ける」シリーズ第2弾!!伊藤夢佐志(蒲生中)大阪府立芦間高校(総合)、奇跡の大・大・大逆転合格!!!!     【before】9月の五ツ木偏差値5教科平均37.8 ⇒ 【after】11月の五ツ木偏差値5教科平均47.2 それでも高校E判定!!!2月の時点で、合格は99%不可能!!!しかし、見事第一志望合格!!!

ex1

 

伊藤夢佐志(蒲生中) 大阪府立芦間高校(総合)

 (合格体験記より抜粋)

 

  僕がフォレストに入ったのは、中1のときでした。部活や空手で忙しいことを理由にして、家では全く勉強しなかったので、塾に入ることになりました。

 塾の先生方は教えるのがとても上手で、すぐに80点を取ることができました。中3になると、芦間高校の総合学科に入りたいと思いました。しかし、9月の五ツ木模試ではE判定でした。それで、僕は一度あきらめました。ところが、11月の五ツ木模試で、偏差値が9月よりも約10も上がりました。たった2か月の間にです。それで、もう一度芦間高校を目指すことにしました。ですが、芦間高校に受かるには、もう少し勉強しなければいけませんでした。

 11月の五ツ木模試の後も、先生方は丁寧に僕に合ったやり方で分かりやすく教えて下さり、難しい問題は解説もしてくださいました。僕も頑張りました。塾では先生方が仰ったことを忘れないように、全てメモをとりました。休み時間を使って勉強したこともありました。部活を引退すると、家でも勉強するようになりました。塾に行かない日でも、3時間は勉強しました。単語を覚えたり、塾で習ったことの復習をしたりしました。それでも、受験の2週間前99%落ちると言われました。けれど、こんなに頑張ったのに芦間高校を受験しないのは嫌だなと思いました。残りの2週間、全力でサポートしてもらい頑張りました。その結果、無事合格することができました。

 フォレストに入っていなかったら、絶対に合格できていなかったと思います。フォレストに入って本当に良かったです。ありがとうございました。

 205742.jpg

 

8131